中学受験苦戦記

おとなしめの息子 通塾に苦戦。共働き母の迷いと悩みです。

学校を休む(4年生1月)

冬休み明け、学校から私の携帯に、子供が来ないと連絡がありました。こんなことは初めてです。いつも、親が先に家を出て、その後子供は一人で登校しています。

家に電話すると、子供が出て、トイレに入っていたので遅れたけれど、これから行くとの事でした。自然に話すので、そんなものかと納得しました。

学校にその旨伝え、子供が着いたら連絡してもらうようお願いしました。しかしその後も学校についたという連絡がありません。夫から家に電話したところ、子供は、宿題を忘れていたのでやってから行くと言っているそうです。
暫く待ちましたが、それでも学校から連絡がないので、私から家に電話したところ「塾と同じで行くのが怖い」との事。

私は帰宅し、子供と一緒に学校に行きました。帰宅後は子は普段通り、元気でほっとしました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


 

photosforyouによるPixabayからの画像