中学受験苦戦記

おとなしめの息子 通塾に苦戦。共働き母の迷いと悩みです。

引き続き、嫌がらず塾に通う( 4年生秋 )

引き続き、子は塾に淡々と通っていました。

成績もまずまずとれており、それが誇らしいようでした。

私も仕事が忙しく面白く過ごしていました。中学受験塾に通う前は、親も学びなおしになるのかな、と思ったりもしましたが、結局親は中身を全く見ませんでした。

宿題終わったの?と聞く位で、子供の自己管理と自己申告に任せていました。管理は塾の先生に任せていました。丁度仕事もそこそこ面白く、家族それぞれが自分の事をし、食事時に顔を合わせる状態でした。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

ValentinによるPixabayからの画像