中学受験苦戦記

おとなしめの息子 通塾に苦戦。共働き母の迷いと悩みです。

嫌がらず塾に通い、夏休み楽しむ( 4年生夏 )

宿題の件で先生と面談して以降、4年生夏は、特に嫌がることも無く塾に通いました。週に2日の通塾にも、夏期講習にも通いました。夏期講習にも通い、その合間に沢山旅行に行きました。海に、川に、田舎の祖父母宅に。

この頃の夏期講習は、十分遊ぶ余裕があり、子供らしい夏休みでした。

旅行を楽しみ過ぎて、夏休み最終日学校の宿題が終わらず泣き、始業式の朝早起きしてできるところまでやりました。出来ないところは、先生に謝って、学校に行きながら遅れて出させて頂く事にしました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

BrahmseeによるPixabayからの画像