中学受験苦戦記

おとなしめの息子 通塾に苦戦。共働き母の迷いと悩みです。

塾の別校舎に転校(5年生7月)

子供と話したうえで、思い切って、塾の校長先生に相談に行きました。

宿題をしていない子供が怒られるのももっともだが、子供の気持ち切替のため別の校舎に転校したいと思う事を話しました。校長先生は、普段は私でも怖く感じる方でしたが、穏やかで、あっさりした対応でした。

早速、子供と新しい校舎に行きました。優しそうな先生がついて下さり、校舎の中を案内してもらいました。ほっとしました。

別途親から、子供が怒られて委縮する事、宿題が嫌になっている状況を話しました。

その後、2日ほど、子供は通塾しました。これで解決かなと思い、ほっとしました。

kymartinによるPixabayからの画像