中学受験苦戦記

おとなしめの息子 通塾に苦戦。共働き母の迷いと悩みです。

夏休みはしっかり楽しむ(5年生8月)

夏休みは、親子で帰省し、子供の希望を希望を聞いて、海辺の旅行に連れて行きました。子供、元気に海水浴や、マリンスポーツを楽しみます。

写真を見ても、良い顔をしてます。

普段はやはりストレスが多いのかな。でもこんなに元気なんだな。

嬉しそうな様子を見て、親はまた、ほっとしました。

 

こちらのブログは、振り返りつつ書いており、つい自分の反省や、子供の心配な方面を強く書いています。

一方で、当時はそこまで心配しておらず、、子供も、普段の食事、おやつ、テレビ、ゲーム、旅行など、生活を楽しんでもいました。見方や書き方で印象は変わると思います。

また、このブログは私から見た印象で、子供から見た印象はまた違うのだろうとも思います。私の誤認識も多いのだろうな。子供の気持ちは、今からでも、聞いてみたいけれど、子供自身としても、言葉にできない、もやっとした気持ちであるようにも感じます。

godefroylgによるPixabayからの画像

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村