中学受験苦戦記

おとなしめの息子 通塾に苦戦。共働き母の迷いと悩みです。

学校を休む(5年生10月)

日曜日の夜、宿題が終わったと言ってくるのでゲームを許可し、その後になって、忘れはてなブログに投稿しました #はてなブログていたと11時半まで宿題をしていました。

 

月曜日の朝、声をかけても起きず、起こすと機嫌が悪くなって、動かなくなりました。

学校に行く時間も過ぎたので、あきらめて学校に連絡し、親は出勤しました。

午後早目に帰宅すると、布団の上で申し訳なさそうに寝ています。

こちらが怒らない様子を見ると、学校を休んでゲームとは言えない気まずい様子で、急に無言になり期限が悪くなりました。私が台所にいると、いらいらした様子で、邪魔をしに来ます。

昼間寝ていたようで、その日の夜も1時過ぎまで起きていた様子です。

 

翌火曜日は、両親で10時過ぎに学校に強引に連れて行きました。晴れ晴れと帰って来たのでほっとしました。

その後、学校には通う様になりました。

Myriams-FotosによるPixabayからの画像

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村