中学受験苦戦記

おとなしめの息子 通塾に苦戦。共働き母の迷いと悩みです。

塾の校舎を変わっても通えず(5年生9月)

子供は、塾の校舎を変わりましたが、移った先の校舎にも、やはり、通うのが嫌だと言います。でも、どうしてかと聞いても、話はしたくないと言います。

中学受験をやめるか、どうしたいのか、と聞いても「中学受験はする、塾にはオンラインで参加する」とのことです。

宿題は自主的にはせず、塾に行かないので、先生に確認してもらう事ができません。また、塾からは「オンラインでは教えられることに限界がある。集団の中に居てこそ頑張る力も沸く」とも言われます。どうしてよいものか。

ここまで1年半やってきた塾を、簡単に諦めさせるという選択肢は、まだ、私の中で最有力ではありま校舎を変わった舎を変わったばかりでもあり、もう少し、新しい先生と一緒に押したり、優しく対応したりしていけば、通える様になるのではないかと思っていました。

James KimによるPixabayからの画像

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村