中学受験苦戦記

おとなしめの息子 通塾に苦戦。共働き母の迷いと悩みです。

旅行で気分転換(5年生11月)

楽しくない。鬱々としてしまうので、気分転換に旅行に行くことにしました。子供の行きたい場所に連れて行ってやることにしました。私も楽しみです。

塾には、旅行先の宿からオンラインで参加しました。私もすることがないので、オンライン授業を後ろから見ていました。

授業の雰囲気はとても楽しそうで、先生と子供たちの掛け合いが聞こえてきます。それを、うちの子はぼんやりと聞いています。何とも言えない気持ちになりました。これでは楽しくないだろうし、勉強の内容も頭に入らないだろうな。

Jan AlexanderによるPixabayからの画像

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村